訓練士始めました!で椿。

私とわんこの訓練や日常を綴った日記です。

Entries

スポンサーサイト


フード説明会 in 京都けいはんなホール

今日は京都にある、けいはんなホールという場所で関西の警察犬訓練士が集まり、色々なフード会社の方からそのメーカーのフードについて説明を受ける。という会がありました!!

ロイヤルカナン・パーパス(ホリスティックレセピー)・ワンフ―・グッドスマイル(フィッシュ4)・ニチドウ(Dr.プロ)・BIペットランド(アボダーム)・リードバディ(フォルツァ ティエチ)・ティークリエイション(アーテミスフレッシュミックス)・YKエンタープライス(ANF)

( )・・・主なフードの名前☆

最初はそれぞれ15分ずつのスピーチ(アプローチ??)タイム◎

午後から各社のブースがあるのでそちらに行き、個人的にお話、質問等・・・
私も色んな所へ行き今の時期にある食欲減退の対策やシェパードなど関節が悪くなりやすい子の為のフードについて聞いたり見たり・・・

他にももともとはシャンプーや被毛ケアがメインだった会社などでは、シャンプーもあったり除菌・消臭効果の高い液体があったり・・・☆


それぞれの会社でこだわりや、犬のステージにあった配合や、嗜好、健康維持、色んな話が聞けてとても有意義な時間でした

『フード』・・・一生必要なもの。摂取するもの。でも犬自身では選べないもの。

大事なペットを飼う時、フードの知識はとても大切だと思います。

プロとして、1飼い主としてもっと知らないといけない事だと痛感しました

こういう勉強会があれば、また行きたいと思います☆



・・・と内容はとても楽しかったのですが、今日はバタバタな1日でした!!
8時に家を出て9時30分過ぎに会場到着

一応終わったのは15時30分!!(まだブースも回れるし、会社の方々とお話等も出来るようになっていました。)

もっと最後の最後までいたかったのですが、いかんせんバイトがっ

大急ぎで帰って17時過ぎに帰宅
17時25分には家を出ないと

晩御飯は明太子お茶漬け!!!何も食べないと力が出ないので、とにかくすぐ出来るものをっっ


そしてさっきバイトから帰宅

かなりハードで充実した1日でした
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
