訓練士始めました!で椿。

私とわんこの訓練や日常を綴った日記です。

Entries

スポンサーサイト


奈良訓練競技大会

お久しぶりです!!


かなり空けてしまいました


昨日・今日と奈良で大会がありました、私は昨日1部追及に椿を出させてもらいました。


お天気は台風が来る前だったので、曇り空で風が気持ちよく吹いていました


いつもの奈良の大会を思うと、かなり過ごしやすく快適でした☆


さて、結果ですが 50.9点 タイムオーバーで敢闘賞でしたが、

椿を大会に出して初めて手応えがあった内容なので出して良かったと思っています


会場は草がとても高く、追及をしだしたら犬は見えなくなります。


H250914奈良


H250914奈良2


小心者の椿はこっちを向いて立ち止まるか、私が見えないうえに審査員の先生だけが付いてきている

のに気付いて追及をしなくなるんじゃないかと不安がありましたが、匂いをしっかり確認しながらゆっくり

ですが、最後までちゃんと追及をして、タイムオーバーでしたが初完走をしてくれました


ひとつ悔しいのは、スタートの時。

出したら印跡者がスタート地点まで通った道を進んでしまった事です。

すぐ再出発をして、そのあとはちゃんと匂いをとれたんですが・・・。


前回の大会でこうしよう、と思った事が椿の態度に出ていたので、そこはそのまま、

その為に足が遅くなった事も分かっているので、タイムも少し気にして・・・


椿のベストの追及が出来るように模索していきたいと思います!!

関連記事
スポンサーサイト

*Comment

ボーボーですね(笑) 

写真見てびっくりです!
こんなボーボーな所でやるんだ・・・

今日は訓練ありがとうございました!
つーちゃんに会えてめっちゃ嬉しかった~↑↑
なんて可愛いんだろう!
前回会った時は子犬がいたから
じっくりつーちゃんと触れ合えなかったけど
今日はゆっくり観察できて楽しかったです♪

それにしても、今日うちのソラッペは
頑張りましたよね~!!(親バカ)
つーちゃんの貴重なお手本も見れたし
そのイメージを脳に焼き付けてまた頑張るぞ!

来週もお願いしまっす♪
  • posted by ソラママ 
  • URL 
  • 2013.09/18 21:53分 
  • [編集]

ソラママさん 

そうなんです、今回の会場は草丈が凄かったですe-330
会場によって色々なんですけどね☆

昨日のそらちゃんはなかなか様になってましたねe-420維持しつつさらに集中できる時間を長く・・・
ですね☆
次また来週頑張りましょうe-271
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.09/19 14:38分 
  • [編集]

お願いします。 

うちはオゥシーの半年の子を飼ってます!
しつけをしたいのですがしつけ教室がなかなかなく
困っていたところ
知り合いに西代にあるよ!と
教えてもらったので探してみたのですが
ブログしか発見できなかったので
コメントさせていただきました(´・_・`)

オゥシーで半年なんですが
しつけってしていただけますか?
もししていただけるなら
場所を教えていただきたいです!

お願いします

高木様 

コメントありがとうございます☆

ご連絡先をお伝えしたいと思いますので、すみませんがs5a9y1o2r1i2@hanshin.zaq.jpこちらにメールを頂けますか?
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.09/30 09:16分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
