訓練士始めました!で椿。

私とわんこの訓練や日常を綴った日記です。

Entries

スポンサーサイト


毛虫

先々週程前、どこの木からも、うじゃうじゃと毛虫がぶら下がってました


ほんとに気持ち悪い状態でした


それが落ち着き、安心していたら

こんどは木の幹や花の茎・葉っぱなど、ぶらぶらしてた子達が落下して地面にうじゃうじゃ


~~~


でもそんな事気にしていたら訓練が出来ません!!


出来るだけ少ない所を選んで訓練を



・・・早く蛾になって~
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

毛虫。。。気持ち悪いですよね!!
訓練所で下の広場に行く時、ふと上を見るとぶら下がってる~(^^;
「良かった~背が低くて」って姉ちゃんと言いながら(笑)
だって背が高いと絶対顔にぶつかるか髪の毛に・・・って想像したら(泣)
訓練士さん・・・手で払いのけたよ~尊敬してしまった(爆)
  • posted by ナナ母 
  • URL 
  • 2013.05/22 21:54分 
  • [編集]

ナナ母さん 

めちゃくちゃ気持ち悪いですe-263

訓練所もですか~e-443
木陰があって良い半面、木の枝が結構道路に覆ってますもんねe-350

女性でも普通に払ったり、糸の部分をつかんでポイしたり出来る方が・・・尊敬しますe-466e-267
  • posted by ★☆Lee☆★ 
  • URL 
  • 2013.05/23 11:38分 
  • [編集]

悪夢を思い出す~ 

毛虫、離れていても気を付けた方が良いですよ!
私、以前全身にアレルギーが出たことがあります!
何と、木の下を通っただけで!

看てもらった皮膚科の医師によると、毛虫の中には
体から毒を出す種類もいて、その毒が上から降り注がれて
木の下を通っただけでもアレルギーを出す人もいるんだって!
(名前忘れたけど、黒っぽい、赤い模様のやつだったかな?)

私、たまたま大当たり引いたみたいで(++)
体中に大きな赤い斑点が出来て痒くて
薬塗るの大変でした。

種類にもよるけど、木の下も要注意で~す。
  • posted by ソラママ 
  • URL 
  • 2013.05/24 17:03分 
  • [編集]

ソラママさん 

えぇ~?!!!
そんな事あるんですねe-330
椿もですが私も注意ですねe-263

色んな毛虫がいてどれがだめでどれが大丈夫なのかさっぱりですe-452

椿もかいかいをしだして湿疹が出てきたので獣医さんに行きましたe-263

原因がはっきりは分からなかったんですが、毛虫という可能性も・・・e-350

困ったもんだぁi-195
  • posted by ★☆Lee☆★ 
  • URL 
  • 2013.05/25 11:48分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
