訓練士始めました!で椿。

私とわんこの訓練や日常を綴った日記です。

Entries

スポンサーサイト


今日のお天気

椿と訓練に行く途中、少し山を登るのですが、


少し上ったあたりからすごい霧が出てきて、一面真っ白になりました!


CA3K0531.jpg




対向車がもやから出てくるような感じで、ライトを付けておかないと分からない位でした


訓練場所に着いた時こんな状態だったらどうしようかと思ったんですが、


心配していたより霧が無かったので、無事訓練が出来ました☆



長野県にある霧ヶ峰で行われる日本一を決める大会は霧ヶ峰という名前の通り霧がすごいです!!


全然比ではないんですが、思い出して気持ちがちょっと引き締まりました!



追及作業でこの霧が深いとほんの数メートル先も見えなくなり、犬は指導手が見えない中、


後ろから審査員がついてくる中、追及をし続けなければいけません。



選別作業も霧の中に隠れてしまった選別台に向かって行き、指導手が見えない状態で選別をして


判断し、指導手の元へ戻らないといけません。


見えない、というのはかなり難易度が上がる事だと思います。




犬が自信を持つ事、忘れずに訓練していかないとと思います◎
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
