訓練士始めました!で椿。

私とわんこの訓練や日常を綴った日記です。

Entries

スポンサーサイト


no title

今月23日
毎年恒例のお餅つきをしました



我が家の小さい駐車場で臼と杵をだしてご近所さんや親戚や古くからのお友達と集まって、年末の大イベントです



私は今年からお餅つきというより、それを支える側です


夕方頃になるとお餅つきは終わり、宴会になります(笑)



それが皆の楽しみにもなってるみたいで、絶やさないように世代交代していかななぁと思います


大変でしたがその分大成功に終わったので良かった良かった


さて…片付け頑張んないと
関連記事
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

私も餅つき大好き人間です。
蒸したもち米に味塩かけて頬ばるもよし
臼に残った熱々お餅を指先でかき集めて喰らうのよし
薩摩地方で食されますが、蒸したサツマイモと突き上がったお餅を臼の中で練り上げる「ねったぼ」も最高に美味しいですよ! 日本人に生まれて良かったです^^
  • posted by アンパパ 
  • URL 
  • 2012.12/25 21:56分 
  • [編集]

アンママさん 

ほんと、日本人に産まれて幸せですe-446e-282

でもお餅を食べるとすぐお腹につくので我慢もしなくちゃですねe-350
  • posted by ★☆Lee☆★ 
  • URL 
  • 2012.12/27 22:33分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
